2016年09月30日

スタンプ遊び~新しいお友だちと一緒に~



 先日、エンゼルの子どもたちはスタンプ遊び をしました

 子どもたちはスタンプ遊びがとても大好きです

 その時の楽しげな様子をお伝えします

 

 

 

 IMG_2108
    今日はスタンプ遊びをすると分かったのかな
   
なにやら考えついたような笑顔のボク

 『うっしっし~






 

 そして・・・ボクのお手てが真っ赤 
  IMG_2111
  『お手てがこんなになっちゃったー

 






 IMG_2113
  『ボクはみどりだよ~
  とうれしそうなボク

 





 IMG_2117
    みんな、とにかく集中して遊んでいます

 

 


 


    IMG_2121
   『ぬうーり、ぬーり・・・。ぬうーり、ぬーり・・・・。』

   スタンプを延々と塗りつづけるワタシです

 

 

 





    IMG_2122
    IMG_2123
  またこの日は、職場復帰を前に、慣らし保育で来られたお子さんと
    その保護者もスタンプ遊びに参加されました

 

   






  IMG_2101
  そして保護者の方には、エンゼルの子どもたちとも一緒に遊んでいただき、
  子どもたちは大喜びでした

 

 


  この活動の2日後、女の子の方は男の子よりちょっと一足先に、
  エンゼルに、入園、登園されています

  IMG_2103
   女の子は、お友だちや保育士、保育室の雰囲気に慣れようと
   今、頑張っています

 



     エンゼル保育室にようこそ

   これからお友だちと一緒に、元気に、仲良く、
     いっぱい遊びましょうね




seijino_hp at 17:05 

2016年09月23日

食欲の秋~!!

9月にはいり、朝は少しずつですが、ずい分涼しくなってきましたね

秋の気配を感じる今日この頃です

秋といえば、食欲の秋

エンゼルの子どもたちは食べることが大好き

そこで今回は、お弁当やおやつの時の子どもたちの様子をご紹介します





~お弁当の時間~


『パクッ』
IMG_1989
ちゃんとフォークを持って、食べているボクです。

  



納豆が大好きなワタシ
『ナットウ、おいしいよ~!!』
IMG_1992

 


ひたすらもぐもぐ、むしゃむしゃと食べるワタシとボクです
IMG_1995

 


こちらもだまったまんま、もぐもぐ食べています
IMG_2000







~おやつの時間~

 
この日のおやつのメニューは「ソーセージ!!」

 

『おやつ、まだかな
IMG_2081
おやつが配られるのを待っている子どもたちです。

 




『今日のおやつ、“ソーセージ”だって!!ムフフ
IMG_2086

 





『今日のおやつ、まあまあじゃない

『そうね、まあまあだわね。結構いけるわ

といった感じでふたりは、おしゃべりしているのかな

IMG_2087
ふたりのアイコンタクトが、意味深でなぜか笑えます

 





ソーセージを思いっきり、ほおばってしまったボク
お口を開けたら、ソーセージがこぼれそうです。

『もごもご』

IMG_2091






1才になったばかりのワタシ
まだソーセージは食べられないので、ビスケットを食べています
ちゃんと自分で、ビスケットを手に持って、食べています。

IMG_2094





いつも賑やかな子どもたちなのですが、食事の時は本当に静かです

でも食べている時の子どもたちの表情は、とてもうれしそう

いい笑顔ばかりです

そんな子どもたちを見ていると、幸せな気分になる保育士たちなのでした



seijino_hp at 10:55 

2016年09月13日

8月のお誕生日会

 先日、8月生まれのお誕生日会を行いました





 お誕生日会の主役はこのふたりです
IMG_1899
IMG_1906
 ふたりとも2才になりました






 ふたりは、お友だちからたくさんの
 お花のプレゼントをもらいました
IMG_1939
『こんなにたくさん、もらっちゃった





 そのせいか、段々テンションが上がり
 のってきたワタシです

IMG_1940
 








一方、主役のもう1人の女の子は・・・
IMG_1941
『ちょっと・・・このメガネ、見えにくいんですけど・・・


 







IMG_1945
でもこの後、ふたりで仲良く記念撮影








IMG_1951
 あらららら
 保育士までのってきました(笑)


 






 それにつられるように、他の子どもたちもバースデーメガネをかけはじめました

IMG_1957 
IMG_1962
 ちょっとすまし顔のふたり







IMG_1959
 お姉さん風のワタシ







IMG_1968
お顔よりもメガネが大きすぎて・・・


 





今回のお誕生日会はまるで仮装パーティーみたいで、
子どもたちの笑い声がいつまでも絶えませんでした


 


 


 


 




 


 



seijino_hp at 17:08 
ギャラリー
  • スタンプ遊び~新しいお友だちと一緒に~
  • スタンプ遊び~新しいお友だちと一緒に~
  • スタンプ遊び~新しいお友だちと一緒に~
  • スタンプ遊び~新しいお友だちと一緒に~
  • スタンプ遊び~新しいお友だちと一緒に~
  • スタンプ遊び~新しいお友だちと一緒に~
  • スタンプ遊び~新しいお友だちと一緒に~
  • スタンプ遊び~新しいお友だちと一緒に~
  • スタンプ遊び~新しいお友だちと一緒に~
カテゴリ別アーカイブ
訪問者数(IPアドレス別)
  • 昨日: