2017年11月08日

ハロウィン🎃パーティー№1



10
31日、保育室では、ハロウィンパーティーをしました
今年はYMCAの英語の先生を交えての楽しい時間となりました

 




子どもたちみんな仮装しての参加で、とても可愛くてかっこよくて、とても素敵な装いでした
その様子をどうぞご覧ください

 


 

まずは“赤ちゃん編”

IMG_6654
かぼちゃの被り物を被ったボク
何を被せられているか、分かっていないとは思いますが、すごくいい笑顔







 

IMG_6681
『ぶんぶんぶーん、ハチがとぶ~(^^

 ワタシはカワイイミツバチさん

 







IMG_6707
 オバケの帽子を被ったワタシ
 実は頭に帽子がのせられているのを気づいていないんです
 振り向き様に写真を撮られ、ちょっとビックリ顔Σ(゚Д゚)になっちゃいました(笑)

 






IMG_6356
『ははははは~ボクはかぼちゃ仮面
 
さて、ボクはいったい誰でしょうね?







 

IMG_6684
 次は英語教室の先生
 先生はコックさんの仮装をして下さいました
 うんかっこいいな~

 







IMG_6683
『誰誰?なに?なに?
 赤ちゃんたちも身を乗り出して、興味津々です





IMG_6719
 保護者の方も1名参加されています
 ママも楽しそう

 

 

 まだまだハロウィン??パーティーは続きます

  №2へ・・・。

 





seijino_hp at 17:22|この記事のURL

2017年11月06日

段ボールに『じ~の、じ~の』

保育室ではこの日、段ボールにお絵かきをして遊びました
画用紙にお絵かきをするよりもすごく夢中になって、お絵かきを楽しむ子どもたちです
その時の様子をご覧ください


みんな、真剣そのものです
IMG_6216

IMG_6217

IMG_6218

IMG_6222

IMG_6225



ワタシは足や足の爪に、『じ~の、じ~の
IMG_6224

IMG_6226

☆『すごいでしょう!!』
IMG_6231




☆これは眠っているわけではありません

   すごく夢中になりすぎて、こんな格好になっちゃいました(笑)IMG_6227

でもこれ、自分で描いているの

わかるかな?みえているのかな?

 
☆できた作品はこれです
IMG_6228

IMG_6229

IMG_6230

とても上手に描けました!!


seijino_hp at 13:17|この記事のURL

2017年10月28日

赤ちゃんクラスがにぎやかです!




朝晩ずい分冷え込む日が多くなってきましたね

朝の空気に秋の気配を感じる今日この頃です

エンゼル保育室では最近、赤ちゃんクラスがとても賑やかです

元気いっぱい、愛くるしい赤ちゃんクラスの様子をご紹介します

 



女の子ふたり・・・

 IMG_6146
『ねえ、ねえ、一緒に遊ぼうよ
『ワタチはあっちにいきたいのう~~ん、進まない・・・









 IMG_6148
『ねえ~、待っててば~
『あーん、もう





  





 IMG_6150
『えっ?!もしかして写真、撮ってたの!?









 

今度はハイハイ競争だよ

 IMG_6205
どっちが速いかな










 IMG_6202
あっ、頭が・・・








 IMG_6207
『ボクは上手に通れるよ










 IMG_6206
『イエ~イ










 IMG_6197
箱の中に入っちゃった










 IMG_6196
『ワタチをどこに連れてくの~~~




本当に可愛い赤ちゃんたちです
見ているだけで笑顔になれますね

ブログをご覧になられた方も癒されたのではないでしょうか





 


seijino_hp at 16:37|この記事のURL
ギャラリー
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1