2017年07月22日

今年の七夕は…

今年の七夕の飾りつけはみんなで出来たものの、台風3号から始まり、豪雨にも見舞われてしまいました

それでも子どもたちは七夕飾りを見る度、うれしそうにしています

みんなで飾りを飾った事が楽しかったようです

その時の楽しい様子をご覧下さい

 

かなり真剣な表情で飾り付けをするボク
IMG_5605

『ほ~ら、上手に飾れたでしょうと女の子
IMG_5606


初めて見る笹にかなり怖がっているボクたちです
IMG_5610

IMG_5615

 

上手に飾れるかな~ 先生と一緒に飾ります
IMG_5621

 

生まれて初めての七夕 『キラキラ、楽しいでちゅ~
IMG_5623
 

 

慣らし保育で来てくれたお友だちも飾り付けに参加
ママと一緒にお飾りして、楽しそう
 

IMG_5626

IMG_5635
 

最後は七夕飾りをバックに記念撮影
IMG_5638

 

七夕の日はあいにくの雨でした
でもみんなのお願いが叶いますように


seijino_hp at 16:39|この記事のURL

2017年07月21日

ボクとボクの相棒“洗面器”のお話



  この日の午前中の活動は『金魚すくいごっこ 

 IMG_5563
 IMG_5559


 洗面器に少し水を張って、金魚すくいを楽しみました

 お水を触り、喜んでいた子どもたちです






 

 遊びが終った後、濡れた洗面器をテラスで乾かして、夕方に片付けようとしたところ、
 夕方から登園してきたボクの目に留まり・・・

 他のどんなおもちゃよりも洗面器で遊びたくなったようです

 



  まずは・・・

 IMG_5567
  『ちょっとかぶってみるか
  『どうだいにあうでしょ

 



 

   洗面器を斜めにかぶって・・・
  IMG_5569
 セレブ風~






 

  IMG_5570

 お次は時代劇風、旅姿の笠








  IMG_5571

 『おっとと~、前が見えない~









  IMG_5572

 前が見えたところで、『ヘルメット












 IMG_5573

 『あっ洗面器がとれない・・・











 

  IMG_5575

 洗面器はとれないけど、なんかたのしいな~








 

   IMG_5577

 洗面器、ついに向こうに落ちちゃった・・・
 『戻ってきて~

 

 


 こんな調子でパパがお迎えに来るまで、洗面器でずっと遊んでいたボクです
 このボクの行動を見て、保育士たちはお腹が痛くなるまで笑ってしまいました
 それと同時に、その可愛さにとても癒された保育士たちなのでした

  本当にエンゼルのこどもたちはみんな可愛いですね






seijino_hp at 12:06|この記事のURL

2017年07月15日

エンゼルのこどもたち、元気いっぱい!!6月編

今年も早いもので、半年が過ぎました

日に日に暑くなる中、子どもたちは汗をかきながらとても元気に遊んでいます

 

そんな子どもたちの6月の様子をまとめて、ご紹介します

 

梅雨の晴れ間の外遊び。すごく楽しかったね
IMG_5353

IMG_5361

IMG_5372


IMG_5373


時の記念日
   時計をみんな上手に作りました
IMG_5380

IMG_5383

父の日に向けて、プレゼント作りママと一緒に頑張って作りました
IMG_5242

IMG_5244

IMG_5245

IMG_5259


ママがお仕事で、ママと一緒に参加できなかった子どもたちも、楽しく参加して、プレゼントを一生懸命作ることが出来ました
IMG_5295


seijino_hp at 10:11|この記事のURL
ギャラリー
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1