2017年07月07日

ママも楽しい英語教室!!



6月27日(火)は子どもたちが大好きな英語教室でした
この日は保護者も3名参加され、いつにもまして賑やかで、楽しい時間になりました




 IMG_5454

 ママたちにはこの日が初めての英語教室
 ちょっぴり緊張されている様子






 

 IMG_5502
 保育士も英語ダンスを覚えようと頑張っています








 IMG_5493
 一方、こちらの保育士はすごいいい笑顔
『ちぇんちぇ、ボクより楽しんでる?!』

 




 6ヶ月のボクも毎回参加しています

 M先生『How are youの問いかけに・・・

 IMG_5494
 ボク『これでちゅMちぇんちぇ~、ボクの気持ち、わかって~





 

 またまた6ヶ月のボクです

 M先生の『Yeah~の声かけに・・・

 IMG_5504
『ボクよりもしかして、かっこいい
 とイケメンのM先生にちょっと緊張しているボクです




 

 IMG_5506
 子どもたちと一緒に体を動かしているうちに、緊張ももほぐれ、ママたちに笑顔







 

 IMG_5509

 『M先生、だ~いすき
 
これはもしや、初めての恋







 IMG_5510
 そこにライバル出現
『M先生ワタシもだ~いすき





 


 こんな様子で、あっという間に英語教室の時間は過ぎていきました

 みんな楽しくて、とてもHappyな気持ちになりました

 IMG_5512
そんなみんなのニコニコ笑顔『うれしいとM先生も喜ばれていました

 

 





 英語教室はこれからも続いていきます
 今回のように保護者の方々のご参加もお待ちしています





seijino_hp at 16:47|この記事のURL

2017年06月23日

ハーモニカって、すてきだね!!№2

先日はハーモニカ奏者として、保育室に来てくださったY様

その一週間後にまた来てくださいました

 

Y様のとお会いするのは、2度目とは思えないほど、Y様にすっかりうちとけている子どもたちです、その時のとても楽しい様子をご覧下さい

 

 

『かたつむり』の歌をうたいます

IMG_5384

IMG_5385

IMG_5386

IMG_5387

4枚並んだ写真。
二人の振り付けがとてもかわいいでしょう

 

二人がどこの歌詞を振り付して踊っているかわかりますか

 

 

ツーショット

ハーモニカの日が楽しみな ワ タ シ
IMG_5398

 

みんなで記念撮影

今回も、とても楽しい時間でした
IMG_5400


seijino_hp at 09:45|この記事のURL

2017年06月20日

ハーモニカって、すてきだね!!

 
6月に入って、すぐの木曜日のこと

ステキなお客さまが保育室におみえになりました



IMG_5326
その方は外来の患者様で子どもたちにと、ハーモニカを携えて、
ハーモニカ演奏をしにきて下さいました






IMG_5328

ハーモニカの音色に思わず反応し、自然に手拍子しています  






 IMG_5324

そして、踊り始めた子どもたち






IMG_5329
保育士も子どもたちと一緒にノリノリダンス

 






IMG_5317
初めて耳にするハーモニカの美しい音色にうっとりする子どもたち
まだ年令が小さい子どもたちなので、じっと座っていることは難しいのですが、この日はみんな、静かに座っています(笑)

 







IMG_5345
演奏のリクエスト、アンコールをたくさんお願いしたワタシです
頭をなでてもらいました(笑)





 

IMG_5339
いつの間にか子どもたちはハーモニカ奏者のYさまの周りに集まっていました

 

 

子どもたち、保育士みんな、とても楽しい時間でもありましたが、優しく、美しいハーモニカの音色にとても癒されました


 

また演奏しに来て下さるとの事
とても楽しみにしている子どもたちです



seijino_hp at 17:10|この記事のURL
ギャラリー
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1