2014年04月04日

お楽しみ会

エンゼル保育室でお楽しみ会がありました

子ども達が、お歌やお遊戯をパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんの前で披露しました

27f0e799.jpg


d7d468a0.jpg


c392e1c9.jpg

思わず泣いてしまう子もいれば、大はしゃぎをする子もいましたが、
練習している時よりも数倍じょうずにできました

dc561fe3.jpg

みんな終始笑顔で、ほんわかとした、楽しい時間を過ごす事が出来ました


seijino_hp at 14:40|この記事のURLエンゼル保育室 

2014年03月27日

エンゼル保育室のご紹介

私たちの保育室を紹介します

エンゼル保育室

名前はエンゼル保育室です

年前にリニューアルし、床面積60坪のかわいい保育室になりました。

昭和49年に7坪のプレハブでスタートしました。

保育料は事業所内保育室なので、すっごくリーズナブルです。


1c5a229a.jpg


751fb620.jpg

玄関を開けると、木のぬくもりを感じるアットホームな作りになっています。


8b3f88b2.jpg

廊下を通るとホールとキッチン、子供用トイレが見えます。


5f94b4f7.jpg


ee68f54f.jpg

ホールでは、子供達の元気な笑い声があふれていまーす
小さなお友達にお遊戯と歌をプレゼントしているところです。かわいいですね

b080e993.jpg

子供用トイレでは、トイレトレーニングもやっています

エンゼル保育室
「ひとりでできるかな
エンゼル保育室
「先生、見てみて ぼく、一人でできたよ
c6f3a6a5.jpg

やったね
よくできました

ちなみに保育士は全員、保育士資格保有者です

ご安心ください

f8cb0e7d.jpg

授乳室も準備していま~す。


エンゼル保育室
お外遊び用の遊具です。 鉄棒、お砂場、トンネルetc・・・
毎日、元気いっぱい遊んでいます

  
79502222.jpg

お外遊びもやっていま~す


1日の保育の流れです

8時~   登園、検温、自由遊び

10時半~ 主活動(戸外遊び、室内での活動)

12時~  昼食、検温(体調が悪い子のみ)

13時~  お昼寝

15時半~ おやつ、自由遊び、降園準備

17時~  降園


PTA会議や保護者参加の保育も実施しています

これからもエンゼル保育室での日常生活をお知らせしていきますね




seijino_hp at 16:44|この記事のURLエンゼル保育室 

2014年03月22日

卒園式

当院のエンゼル保育室
卒園式が行なわれました

今年度は、6名の子供たちが卒園しました

6a9d915a.jpg

卒園式の始まりです(^∀^)


e1f2db72.jpg

保育証書の授与です


15d56ed1.jpg

理事長から証書の説明です ちゃんと名前が書いてあるよ


98ed0013.jpg

最後は、みんなで集合写真を撮りました


これから、新しい生活が始まります

頑張ってね
 


seijino_hp at 14:31|この記事のURLエンゼル保育室 
ギャラリー
  • 夏の日の思い出 №3~音楽の時間~
  • 夏の日の思い出 №3~音楽の時間~
  • 夏の日の思い出 №3~音楽の時間~
  • 夏の日の思い出 №3~音楽の時間~
  • 夏の日の思い出 №3~音楽の時間~
  • 夏の日の思い出 №3~音楽の時間~
  • 夏の日の思い出 №3~音楽の時間~
  • 夏の日の思い出 №3~音楽の時間~
  • 夏の日の思い出 №3~音楽の時間~