2015年06月20日

虫歯予防デー

先日、むし歯予防デーということで、歯ブラシ作りをしました


P1220572
まずは、うがいをする時に使うコップに、かわいくデコレーションします

P1220576
そして歯ブラシ作りへみんな、真剣です


P1220588
歯ブラシも出来上がったところで、お手製の歯ブラシで、みんなで歯をみがきます


P1220587
歯みがきをする前に大あくびをする女の子お口の中がしっかり見えますね


P1220583
歯ブラシ片手にポーズをとる男の子。きまってます


P1220580

P1220582
1才の子どもたちも歯みがきをします

 
お手製の歯ブラシとコップに大喜びの子どもたち
もちろん本当にこの歯ブラシでは歯は磨けませんが、
『歯みがきってたのしいよ大切な事なんだよと、
遊びの中で少しでも子どもたちに伝わればいいなと思います


seijino_hp at 13:26│エンゼル保育室 
ギャラリー
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪