2014年04月09日

毎月やっています

エンゼル保育室では毎月防火訓練を行なっています
 

53edeafe.jpg


0da00d27.jpg

パネルシアターを見ながら、防火のお話を聞く子ども達。

とても真剣な面持ちです


ef733792.jpg

「お」~おさない

「は」~走らない

「し」~しゃべらない

「も」~もどらない

この言葉は避難する時に、毎回みんなで声にだして、言います避難する時のお約束事です

bb5025de.jpg

園庭に出て、避難する練習もします

いつもの外遊びとは違うという事を子ども達は分かっているので、
お外にでても、遊び出さずに並んで待っています

毎回そんな子ども達に感心します




seijino_hp at 16:41│エンゼル保育室 
ギャラリー
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪