2016年07月30日

「とまと、おいしかったよ~!!」

今年、初めてのとまとの収穫をしました
IMG_1182


今日、とまと水やりお当番さんの大役をお願いしました
『えっ、ワタシ
IMG_1183

恐る恐る手を伸ばすワタシです。
IMG_1184

『これはもしかして、わたしの大好きな・・・・・・・・・・』
IMG_1188

『たくさんとっちゃえ
IMG_1189

『ほうら、とまとだよ
IMG_1190
ちょっと得意顔


とまと、とったよ。はい。どうぞ。』
IMG_1193
ちゃんとお友だちにもとまとを見せてくれました。


『あっ、とまと、食べたい・・・』
IMG_1196

『そこは危ないから、乗っちゃいけないよ』と声を掛けたところ、
『だって、とまと、ほしいもん・・・』と言った表情の女の子です。
IMG_1198

その後早速、とまとを洗って、みんなで試食しました
みんな、『あ~ん』と大きくお口をあけています
IMG_1199
IMG_1201
IMG_1203
IMG_1205
IMG_1207

収穫したとまとが少なくて、子どもたちは物足りなかったようです
今度、もっと実がなったら、また食べようね
それまで我慢できるかな

seijino_hp at 09:46
ギャラリー
  • 令和5年度卒園式(^^)/
  • 令和5年度卒園式(^^)/
  • 令和5年度卒園式(^^)/
  • 令和5年度卒園式(^^)/
  • 令和5年度卒園式(^^)/
  • 令和5年度卒園式(^^)/
  • 令和5年度卒園式(^^)/
  • 令和5年度卒園式(^^)/
  • 令和5年度卒園式(^^)/