2016年08月22日

ぴょんぴょんおもちゃ作り



紙コップ輪ゴムを使って、
『ぴょ~ん』と飛ぶおもちゃを作りました


IMG_1691IMG_1692






できあがると、早速みんな、コップを飛ばし始めました
IMG_1698
 
すごく上手に飛ばしています







IMG_1703
飛ばすのに夢中になったいるのは、子どもたちばかりではありません
保育士もかなり、本気で遊んでいます(笑)






 
一方、そんな中、こんな子もいました
IMG_1697
『見ててねとばすよ、せ~の
と言う保育士の声かけに・・・。




IMG_1695
『きゃあ飛ぶの
といって、慌てて、お目めをつぶって、
コップが飛ぶのをみようとしないワタシです




 IMG_1696
 そして、コップが飛んだ後・・・
『あっ、とんだのね・・・
 とちょっとホッとした様子の女の子です







このような様子で、コップをうまく飛ばす子もいれば、
コップが飛ぶのをドキドキしながら、見ている子もいます
うまくとばせなくて、悔しがる子もいました
子どもたちの反応は様々でしたが、みんな、楽しげに遊んでいました




 





 











 


 


 


 


 


seijino_hp at 15:32
ギャラリー
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪