2017年05月25日

英語教室~5月~



英語教室が始まって、早や1ヶ月
英語教室の雰囲気にも慣れ、M先生ファンになっている子どもたちその時間をとても楽しみにしています

 

今回は英語教室の楽しい様子をご紹介します

 

 

 

IMG_5192
 『happy』『angry』『tired』『scared』など、気分や気持ちを表すことばをわかりやすく、イラス トで子どもたちに教えてくれます
  興味津々でイラストを見つめる子どもたちです

 

 



IMG_5194
IMG_5196
 英語教室の時間、どうしても眠くなってしまうボク

 M先生から『tired』のカードをもらいました

 でも今日は頑張って、起きています(笑)

 

 


 お次は不思議なボールをいろがみの上に投げて、ボールが落ちたところのを英語で答えます

 IMG_5203

 『え~と・・どこに投げようかな・・・
 
と迷うボク






 IMG_5208

『う~んこれはどこの色におちてる
 みんなで考え中・・・。でもすごく楽しそう





 IMG_5211

『えーーーいボールを勢いよく投げたワタシ
 いろがみの場所からはずれてしまいました






 IMG_5210

 もう一度チャレンジ
 でも『またはみだしちゃった・・・

 

 

 この他にもお歌を歌ったり、ダンスをしたり、今日も楽しい時間を過ごしました

 M先生が帰る時間になるとみんな寂しげ、M先生にくっついていきたい様子の子どもたちです

 


 来週の火曜日、M先生にはまた会えるよ
 本当に待ち遠しいね






seijino_hp at 12:18
ギャラリー
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1
  • 親子レクレーション~楽しかったね~№1