2017年06月20日

ハーモニカって、すてきだね!!

 
6月に入って、すぐの木曜日のこと

ステキなお客さまが保育室におみえになりました



IMG_5326
その方は外来の患者様で子どもたちにと、ハーモニカを携えて、
ハーモニカ演奏をしにきて下さいました






IMG_5328

ハーモニカの音色に思わず反応し、自然に手拍子しています  






 IMG_5324

そして、踊り始めた子どもたち






IMG_5329
保育士も子どもたちと一緒にノリノリダンス

 






IMG_5317
初めて耳にするハーモニカの美しい音色にうっとりする子どもたち
まだ年令が小さい子どもたちなので、じっと座っていることは難しいのですが、この日はみんな、静かに座っています(笑)

 







IMG_5345
演奏のリクエスト、アンコールをたくさんお願いしたワタシです
頭をなでてもらいました(笑)





 

IMG_5339
いつの間にか子どもたちはハーモニカ奏者のYさまの周りに集まっていました

 

 

子どもたち、保育士みんな、とても楽しい時間でもありましたが、優しく、美しいハーモニカの音色にとても癒されました


 

また演奏しに来て下さるとの事
とても楽しみにしている子どもたちです



seijino_hp at 17:10
ギャラリー
  • 令和5年度卒園式(^^)/
  • 令和5年度卒園式(^^)/
  • 令和5年度卒園式(^^)/
  • 令和5年度卒園式(^^)/
  • 令和5年度卒園式(^^)/
  • 令和5年度卒園式(^^)/
  • 令和5年度卒園式(^^)/
  • 令和5年度卒園式(^^)/
  • 令和5年度卒園式(^^)/