2017年07月21日

ボクとボクの相棒“洗面器”のお話



  この日の午前中の活動は『金魚すくいごっこ 

 IMG_5563
 IMG_5559


 洗面器に少し水を張って、金魚すくいを楽しみました

 お水を触り、喜んでいた子どもたちです






 

 遊びが終った後、濡れた洗面器をテラスで乾かして、夕方に片付けようとしたところ、
 夕方から登園してきたボクの目に留まり・・・

 他のどんなおもちゃよりも洗面器で遊びたくなったようです

 



  まずは・・・

 IMG_5567
  『ちょっとかぶってみるか
  『どうだいにあうでしょ

 



 

   洗面器を斜めにかぶって・・・
  IMG_5569
 セレブ風~






 

  IMG_5570

 お次は時代劇風、旅姿の笠








  IMG_5571

 『おっとと~、前が見えない~









  IMG_5572

 前が見えたところで、『ヘルメット












 IMG_5573

 『あっ洗面器がとれない・・・











 

  IMG_5575

 洗面器はとれないけど、なんかたのしいな~








 

   IMG_5577

 洗面器、ついに向こうに落ちちゃった・・・
 『戻ってきて~

 

 


 こんな調子でパパがお迎えに来るまで、洗面器でずっと遊んでいたボクです
 このボクの行動を見て、保育士たちはお腹が痛くなるまで笑ってしまいました
 それと同時に、その可愛さにとても癒された保育士たちなのでした

  本当にエンゼルのこどもたちはみんな可愛いですね






seijino_hp at 12:06
ギャラリー
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪