2017年09月20日

夏の日の思い出 №3~音楽の時間~





保育室では毎週木曜日をハーモニカ演奏による
『音楽の日として、Y様に来ていただいています
8月のこの日は保護者の方々にもご参加いただき、楽しい『音楽の時間』を過ごしました
子どもたちはY様とすっかり顔なじみになり、
『Yのおじいちゃんと言って、Y様が来られるのを楽しみにしています
一方、保護者の方々は、初めて活動に参加されたのですが、ハーモニカの音色とともにすぐに、その雰囲気を楽しまれていた様子でした






 

IMG_6060
『何の歌にしましょうか
 と優しく声をかけられるY様



 

 すると次から次へと子どもたちからの歌のリクエスト
『かたつむり、かえるの合唱、おうまはみんな・・・などなど』

 







IMG_6061
IMG_6067
IMG_6068
早速ハーモニカに合わせてみんなで歌を歌います

 







IMG_6088
IMG_6089
IMG_6090
IMG_6092
そして今度はみんな踊り始めました
保護者の方々も楽しそうです





 

 

IMG_6105
IMG_6108
Y様のことが子どもたちはみんな大好き
最後はY様とタッチしたり、握手したりしています








 

IMG_6110
そしてみんなで記念撮影

本当に楽しい時間を過ごせました
保護者の方々もとてもいい笑顔


seijino_hp at 08:33
ギャラリー
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪