2020年08月14日

楽しいな~(^^♪シリーズ№1〝水遊び〟


8月に入り、毎日暑い日が続いていますね(;^ω^)

IMG_4653

エンゼル保育室ではこまめな水分補給と
休息を十分とるなどの熱中症対策を取りながら、
日々の保育にあたっています

 

 

この日はボンボンを使って、水遊をしました(^^

IMG_4660

IMG_4664
 

ベビーバスに少し水をはり、その中にボンボンを入れました

それはそれは、大喜びの子どもたち

思いっきり弾けていました!(^^)!

IMG_4677

IMG_4679

IMG_4680
 


中には頭や顔を洗い出す子がいました()

IMG_4693

IMG_4694

 

おかげでこんな状態に・・・

IMG_4703

IMG_4704

 

さあ、お次は濡れてしまった床を『おそうじ、おそうじ(^^♪』

IMG_4705

IMG_4707

 



子どもたちみんな、本当に水遊びが大好き(^_-)-

 

短い時間でしたが、大満足な子どもたちでした(*^_^*)



seijino_hp at 11:10
ギャラリー
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪