2023年02月07日

ふたり仲良く!!


先日、自由遊びを楽しんでいた時の事

一人の女の子が大型ブロックを組み立てる事が出来ず

保育士に「作って~」とお願いに来ました


四角形の箱を組み立ててあげたところ、

何と箱の上にちょこんと正座・・・

上手にバランスをとって座っている姿が

とっても可愛いくて・・・


「すごいね~」と微笑ましく見ていたところへ

別の男の子が「ぼくも~」とアピール


すぐに同じ物を作ってあげると
男の子も箱の上に・・・


箱の上でのおママゴト遊びを
和気あいあいと楽しんでいましたよ!(^^)!

IMG_4185

IMG_4186

「私達、お座り上手でしょ!!」

IMG_4188

「あ~、お茶おいしいね」

IMG_4189

IMG_4190

「あははは・・・たのし~い!!」



でも楽しい時間も束の間、

自分達の体重の重さが箱を押しつぶし

箱の中にすとーん


落ちてびっくりするどころか、

「あっ!!」

IMG_4191

「えっ!!」

IMG_4193

二人とも、

「おったー(おちた)!!」「おったー!!」
と大喜び


時間差で箱の中に落ちた二人にとって

何とも楽しい出来事だったようです


見ていた保育士も、
ほのぼのとした光景に笑みがこぼれました(≧▽≦)



seijino_hp at 11:42
ギャラリー
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪
  • 園庭遊びはやっぱり楽しいな♪